花乱の滝で犬と水遊び(福岡市早良区)

早良区 花乱の滝へのアクセス

早良区にある花乱の滝まで、でかけてみました。

福岡市街地から三瀬峠方面に263号線を走って行くと、曲渕ダムの手前くらいに焼肉 石釜亭があります。

そこに花乱の滝の看板あると思うのですが、曲がって行くと、かなり狭い山道に入ります。

ちょっと不安になるくらい狭い、道を登って行くと、写真のように車が数台止められる場所があります。

車は道路脇に止めて、徒歩で沢へ下っていく感じになります。

滝までは厳しい下り道ですが、距離はそんなにないです。

花乱の滝へのアクセス

花乱の滝で水遊び

滝に到着です。狭い道を自分について、歩いてきたあんず(パピヨン犬)ですが、ちょっと自分が離れると、不安になったのか

橋の途中で歩けなくなりました。怖がりだね、あんずさん。

早良区の滝で水遊び

花乱の滝は、こんな感じです。滝壺近くが浅瀬になってたので、入って水遊びすることに。

子供の水遊びにも良い感じですね。

マイナスイオンいっぱいで、涼しいですが、もー涼しいので、それほどありがたくないかな。。。

早良区の滝で水遊び

あんず(パピヨン犬)はというと、もー涼しいから入りませんよって感じです^^;

遊んでる、間にワンコが3匹いらっしゃいました。案外、犬には人気の滝なのかも?

あんま水遊びできるスペースは広くないので、混んでくると辛そうですね。車も止められないし。

パピヨンと川

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする