千寿院の滝で犬と水遊び(糸島市二丈)

糸島にある千寿院の滝で犬と水遊び

糸島にある千寿院の滝まであんず(パピヨン犬)を連れて、水遊に行ってきました。

千寿院の滝は福岡市からだと日向峠を越えて直進し、石崎交差点から細い道を山手に約3km登ったとこです。

車の離合も困難なような道を3Kほど登って行きますが、駐車場は5,6台くらいなら止めれる場所があります。

そこから徒歩で10分くらいかな?滝の近くは険しい道の場所もありますので、小さいお子さんやお年寄りの方が居る場合、ご注意ください。

千寿院の滝へ到着です、水は綺麗で冷たいです。あんず(パピヨン犬)も水の中にさっそく入って、歩きまわります。

糸島、千寿院の滝で犬と

千寿院の滝の滝壺近くです。結構な近くまで浅瀬なので、子供も犬も水遊びには良かったです。

マイナスイオンもたっぷりで、夏でも涼しいですね。

糸島、千寿院の滝で子供と

寒くなってきました。。。

ふと、あんずに目をやるとブルブル状態。水が冷たすぎたかな?しばらくあんずは岩の上で休憩です。

糸島、千寿院の滝で犬と

ちょっと休憩したら、また水の中に。だいじょうぶか?あんず。

あんずでも、概ね問題のない深さなのが良い感じですね。

糸島、水遊び中の犬

幅は10メートルくらい、落差は15メートルくらいはあると思います。

行くのに少々不便な場所ですが、なかなかの滝です。まわりの木々の緑とで景観も良いですね。

糸島、千寿院の滝

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 犬も連れて千寿院の滝で遊ばせました。人が幸い少なかったので、思いっきり遊ばすことができました。 […]