ラズベリーとブルーベリーが実を付け出しました(6月)

ラズベリーが実を付けました

初夏ですかねー。まだ早いかな。福岡もかなり暑くなりだしたね。

庭のラズベリーが実を付けてくれました。赤く熟して、ぼちぼち食べられるものも。

ブラックベリーは生食向きでないですが、ラズベリーは生食も美味しいです。

去年は庭から消滅したかな?と思ってましたが、今年は出てきてくれました。もー何年前に植えたか覚えてませんが、地下茎から生えてくるので微妙に毎年生えてくる場所が違うし、数も違うような。

6月はじめのラズベリーの実

ブルーベリーの身が熟しだしました

ブルーベリーです。3種類植えているので、1番早く実が付き出した物は、熟しだしました。

鳥対策でネットはってますが、被害受けずにどれくらい人間が食べられるかな。ネットが小さいの隙間はいっぱいあります。

6月はじめのブルーベリーの実

今年初収穫のベルーベリーとラズベリーです。これからいっぱい実を付けてくれるでしょうね!

初収穫のベルーベリーとラズベリー

エキノプス(ルリタマアザミ)を植え付け

エキノプス(ルリタマアザミ)です。庭に植えるとこがないので、購入は控えようかと思ってましたが、園芸店で見かけて購入してしまいました。

これから夏にかけて元気に咲かせてくれるといいな!とりあえず無理やっこ空きスペース作って日当たりの良いとこに植えてます。

エキノプス(ルリタマアザミ)

ピンクのガクアジサイ ダンスパーティー

去年、地植えした、ピンクのガクアジサイ ダンスパーティー。今年も元気に咲いてくれてます。

半日陰になるとこに植えてます。

ピンクのガクアジサイ、ダンスパーティー

暑くなってくると、散歩は大変ですね。なるべく朝早くにいってあげないと、アスファルト熱くて歩けない季節になってきますね。

あちーって顔のあんずです。

P1030154

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする