やよいの風公園を犬の散歩(福岡市西区)

やよいの風公園

やよいの風公園は2017年4月に開園した新しい公園です。西部運動公園から南側(三瀬側)に約600メートルの距離にある公園です。

日本 最古の王墓が発見されるなど重要な遺跡が発見された場所にあり土器や銅鏡、剣、勾玉などのオブジェクトの精巧なレプリカも飾られてます。説明のパネルなども設置されており歴史公園として整備された公園です。

以前、普通の散歩で見て回ったので、今回は犬の散歩がてらで訪れてみました。

やよいの風公園を犬の散歩

やよいの風公園の駐車場

やよいの風公園には無料の駐車場もありますので、車で立ち寄れます。

ただ、大型車は入れないようになってますのでご注意ください。

やよいの風公園の駐車場

やよいの風公園を犬の散歩

展望台の方に歩くあんず(パピヨン犬)と、子供です。

展望台にも遺跡の歴史や昔の建物についての紹介などがあります。

やよいの風公園を犬の散歩

広大な芝生が続くので、犬を遊ばせるのにも良いです。お子さんも多数走り回ってました。ただし親は広すぎて疲れるかも^^;

お決まりですが犬のフンはくれぐれもお持ち帰りでお願いします。

食べ物くれるですか?状態のあんずです。くるっと公園を一周して、あんずもおやつタイムにしました。

パピヨン犬、あんずのお座り

子供がなかなかくれませんね。お座りして、伏せをして。待ってます。えらいぞあんず。

癌の手術後の経過は良好で術後一月毎に3ヶ月検診を受けましたが、レントゲンでも肺への転移は見受けられないです。

9月頭に検診を受け、次は来年1月で良いそうなので、これで少し安心かな^^!

パピヨン犬、あんずの伏せ

やよいの風公園へのアクセス情報

やよいの風公園へのアクセス情報です。西部運動公園やかなたけの里公園など大型の公園が近隣に多いので、お好みでお選び下さい。

住所:福岡県福岡市西区吉武61

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする