パピヨンあんず 3回目の抗がん剤投与

抗がん剤で癌の治療中 3回目投与前の検査

パピヨンのあんずさんです。ただいま抗がん剤で癌の治療中です。3回目の抗がん剤を先日投与して貰いました。

肺癌の状態は3回目を投与する前のレントゲン写真では1cm大の影が消えました。CTで撮影してないので細かいとこは判りませんが、大きな腫瘍は見えないが小さいのはあるかもと言う状況です。抗がん剤が効いてよかったです。

癌治療中のパピヨン

でも肝臓の数値が基準外に、抗がん剤で肝臓がどれくらい持つかが、一番心配なとこだそうです。

肝臓がもたないと投与もできないので、かなり厳しくなるとのこと。

少しくらい基準値を外れるくらいなら投与間隔を開けたり、量を減らしたりで対応できるそうです。

とりあえず、3セットで様子を見ると言う話でしたが、効果がでて、なおかつあんずがあまりダメージを受けてないので継続して続けましょうと言う話になってます。

合わせて肝臓の薬も、継続して飲んでる状態です。

抗がん剤投与中の血液検査、パピヨン

ぜんぜん、元気なだけに、長生きして楽しんで欲しいものです。

抗がん剤投与中でも元気なパピヨンのあんず

元気に遊んで、楽しく過ごすのが免疫を上げる効果もあるそうですよ。

抗がん剤投与中でも元気なパピヨンのあんず

少しでも肝臓の数値が良くなればと言うことでロイヤルカナンの肝臓サポートのドッグフードに切り替えてみました。まだ使用してませんが、使ったら、またレポートします。

口コミ見る限りは、評価のようさそうなドッグフードです。粒が少し大きいみたいなので、そこだけかな?

ロイヤルカナン 犬 肝臓サポート ドライ 1kg

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする