犬と熊本・菊池温泉へ宿泊・旅行(宝来館)

犬と菊池温泉 宝来館へ宿泊(熊本県菊池市)

あんず(パピヨン犬)と菊池温泉にある宝来館へ宿泊してきました。

【ペット受入可】大切な家族のひとり!わんこと一緒にお泊りできます!≪1泊2食付≫を利用して犬と宿泊してきました。

子供含め4人で宿泊と言うことで、本当は離れの部屋のはずでしたが、大きめの本館2階のお部屋を利用させて貰えました。

あんず(パピヨン犬)は早速、お部屋を探索中です。トイレ、洗面も部屋の中にありました。

犬と菊池温泉・宝来館へ宿泊(熊本県菊池市)

菊池温泉 宝来館の外観です。少々年期は入ってますが、良いお宿でした。

とても接客して頂いたお宿の方々が気持ち良くて良かったです。あんず(パピヨン犬)にも子供にも優しくして貰いました。

犬と宿泊した菊池温泉・宝来館の外観(熊本県菊池市)

一通り探索完了して落ち着いた、あんず(パピヨン犬)です。

交代交代で、温泉使わせて貰いました。湯船は小さいですが、お湯がじゃぶじゃぶにそそがれて気持ち良かったです。

アルカリ泉で、いい湯でしたよ。その間、あんず(パピヨン犬)はお部屋で休憩です。

犬と宿泊した宝来館の部屋

菊池温泉を犬と散歩

夕方になって食事前に菊池温泉をあんず(パピヨン犬)と散歩です。菊池公園まで行ってみましたが、ちょうど工事中で、下の方の公園入れませんでした。残念。

菊池温泉 宝来館の裏(駐車場側)には、酒屋さんや家族風呂の温泉などありました。

犬と宿泊した宝来館か菊池温泉を散歩

菊池温泉 宝来館で犬と食事(夕食)

夕食です。1階の個室で頂きました。あんず(パピヨン犬)も一緒に連れて行ってOKと言うことで、トイレと食事のトレイだけ持って、一緒に食事を頂けました。

宿の方も優しく接してくれたので、あんずもお利口に対応できてたかと思います。朝も同じ個室を利用させて頂きました。

部屋に残すと吠えそうだったので、離れならOKかなと思ってましたが、本館のお部屋でしたので気を使うかなと思ってましたが、終始犬と一緒に行動できたので良かったです。

犬と宿泊した宝来館の夕食・犬と一緒

夕食はとても良かったですよ。味が少々濃い目なので、お酒のツマミにとっても良い感じでした。

写真はハモやお刺身などです。お肉や蕎麦、ぶり大根、天ぷら、茶碗蒸しなどなどで品数も豊富でした。

犬と宿泊した宝来館の夕食

馬刺しも付いてきます。やっぱり熊本くると馬刺しは頂きたくなりますね。

犬と宿泊した宝来館で馬刺し

菊池温泉 宝来館へ犬と宿泊時持っていった物

お部屋戻って就寝タイムです。あんずは、それまで机の下がお気入りだったみたいです。

菊池温泉 宝来館へは、ゲージ、犬用の食器類、トレイ(ペットシーツ)、犬用の食事などは持っていきまた。

使わせて頂いたお部屋は、フローリング風のクロスの所があったので、そこにゲージやトイレは展開させて貰いました。

犬と宿泊した宝来館のお部屋で就寝タイム

菊池温泉 宝来館へのアクセス情報

犬と宿泊も可能な菊池温泉 宝来館へのアクセス情報です。

住所:熊本県菊池市隈府1124
TEL:0968-25-2703

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする