熊本山鹿で犬と温泉「どんぐり村」

熊本山鹿にある「どんぐり村」であんず(パピヨン犬)を温泉

熊本山鹿にある「どんぐり村」であんず(パピヨン犬)を、温泉に入れてあげました。

こちらは、犬専用の温泉ルームがあるので、気楽に立ち寄って犬を温泉に入れたげられます。

熊本山鹿にある「どんぐり村」で犬を温泉

「どんぐり村」の受付です。人間が温泉に入るなら、こちらかお入りください。犬は、この建物の前にある専用施設で入浴できます。

アルカリ性単純弱放射能温泉で良い泉質ですよ。露天風呂に寝湯があるので自分はゆっくり入るのに好きな温泉です。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の温泉

熊本山鹿「どんぐり村」の犬用温泉施設

犬が入れる温泉施設は、こんな感じです。3部屋あるので空いてるところを利用できます。

駐車場併設されてるので、車からでたら、すぐ温泉に入れてあげることができます。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の犬用温泉施設

熊本山鹿「どんぐり村」の犬用温泉入浴料・感想

コインタイマー式の温泉で、400円で30分お湯がでてきます。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の犬の温泉料金

あんず(パピヨン犬)も温泉に入ります。ちょこっと足を乗せてるのが可愛かったです。

シャワーでまずは、軽く洗ったげます。シャワーと内湯とあって、あんずも気持ちよさそうです。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の犬入浴中

お湯を貯めて入浴中です。アルカリ性単純弱放射能温泉なので、あたたまりは良いですよ。

利用の後は抜け毛等は流してくださいね。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の犬の湯船

施設の横に犬用ドライヤーが2機置かれています。料金は20分100円です。

こちらもコインタイマー式で安く利用できます。屋根はありますが、屋外なので寒い季節は厳しいかもです。

熊本山鹿にある「どんぐり村」の犬ドライヤー

あんずも、ドライヤーで乾かして温泉体験終了です。家のお風呂でもハイテンションになりますが、温泉は格別に良かったのか、入った後なんか元気でした。

帰りの車はぐっすり寝てましたけどね。人間の子供と一緒かな^^!

熊本山鹿にある「どんぐり村」のドライヤーで犬乾かし中

犬用温泉施設のある「どんぐり村」へのアクセス情報

犬用温泉施設のある山鹿「どんぐり村」へのアクセス情報です。山鹿中心部の3号線沿いから車で10分かからない場所です。

住所:山鹿温泉どんぐり村
TEL:0968-44-2939

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする