チワワの「こむぎ」 初の公園散歩(西部運動公園)

西部運動公園で犬(チワワ)の初散歩

チワワの「こむぎ」の初公園散歩です。福岡市西区の西部運動公園まで行ってきました。

こちらにはドッグラン(要登録)がありますが、今回は初散歩で公園内の桜を見に行ってきました。

室見川沿いまで行けば更に桜並木がありますが、今回は散歩に慣れて貰うのが目的です。

西部運動公園で犬(チワワ)の初散歩

子供と「こむぎ」の向きは逆さま。まずはリードに慣れて貰わない、なかなか足並みが揃いませんね。

「こむぎ」は少し怖がりさんなのか、前飼ってたパピヨンのよーに、どこでも歩き回るって感じではなく、かなり慎重派です。

西部運動公園で犬(チワワ)の初散歩

西部運動公園の桜の下を犬と散歩

西部運動公園の桜は満開で少し散り始めてて、とっても綺麗でした。

風がふくと散る桜は綺麗ですね。

西部運動公園で犬(チワワ)と桜

「こむぎ」は、落ちてるものが、いろいろ気になります。積極的に歩き回りませんが、そろーそろーって動いて落ちてる物をくんくんくんです。

西部運動公園で犬(チワワ)

それは枝ですよ。こむぎ。チワワで生後4ヶ月。フィラリアの薬を貰いに病院に今日行きましたが、重さ1.25Kでした。

健康状態は、それほど問題になることもないようなので、元気に大きくなってほしいですね。

でも、このサイズだとカラスや鳶もなんか怖いです。

西部運動公園で犬(チワワ)

眩しいのかな?今日歩いたのは、ほんの少しでしたけど、だんだん散歩にも慣れて行って欲しいです。

西部運動公園で犬(チワワ)と桜

西部運動公園のドッグランを利用する場合

初野外ト○レです。桜を背景に綺麗ですけど^^;

慎重派でおっとりさんの犬ですので、ゆっくり環境に慣れさせて行ってあげたいです。犬社会の社交性も身に着けて貰いたいですね。

ドッグラン(小型犬用と大型犬用あり)を利用する場合、以下を持参のうえ管理事務所2F(AM10-PM4時まで)で登録してください。

1)鑑札 2)狂犬病注射済票 3)印鑑 4)身分証明書

西部運動公園で犬(チワワ)と桜で散歩

福岡市 西部運動公園へのアクセス情報

福岡市 西部運動公園へのアクセス情報です。木の葉モール橋本などから近い場所です。駐車場は有料で1時間100円。一日最大300円です。
住所:福岡県福岡市西区飯盛385
TEL:092-811-5625

シェアする

フォローする