西部運動公園のドッグランを利用

チワワと旅行・お出かけ

西部運動公園のドッグラン(福岡市西区)

西部運動公園のドッグランです。小型犬用と大型犬用でサークルが2つに別れてます。

こむぎは、もちろん小型犬用です。他のわんこと遊んでくれることが希望ですが、こむぎは一人遊び中です。喧嘩しないだけ良いかな。

西部運動公園のドッグラン

西部運動公園のドッグラン利用には利用登録が必要

西部運動公園のドッグラン利用には利用登録が必要になっています。

登録には、①鑑札札 ②狂犬病注射済み標章 ③印鑑 ④飼い主様の身分証明書

上記4点が必要です。

・登録可能時間:毎日10時~16時

・登録料 及び ドッグラン利用:無料

西部運動公園のドッグラン利用には利用登録

ドッグラン利用登録は、この写真の管理棟の2Fで手続きできます。

なお西部運動公園のドッグランは無料ですが、駐車場は有料です。

ドッグラン利用登録の管理塔(西部運動公園)

西部運動公園のドッグランで遊ぶこむぎ

西部運動公園のドッグランで遊ぶ「こむぎ」(チワワ)です。ドッグランの中に水飲み場もあって便利です。

西部運動公園のドッグランで遊ぶ「こむぎ」(チワワ)

なんとなく緊張しつつ、散策している「こむぎ」(チワワ)です。これで2回目の利用です。少し慣れてきたかな?

西部運動公園のドッグランは木々も植わって木陰もあるので、これからの季節も利用しやすいかもです。

西部運動公園のドッグランで遊ぶ「こむぎ」(チワワ)

福岡市 西部運動公園へのアクセス情報

福岡市 西部運動公園へのアクセス情報です。木の葉モール橋本などから近い場所です。駐車場は有料で1時間100円。一日最大300円です。
住所:福岡県福岡市西区飯盛385
TEL:092-811-5625

 

タイトルとURLをコピーしました