長垂海浜公園で犬とピクニック(今宿海岸)

長垂海浜公園を犬とお散歩

今宿駅からもほど近い場所にある、長垂海浜公園です。きょうはこむぎ(チワワ)連れてピクニックにやってきました。

5月の陽射しが気持ち良い季節です。

長垂海浜公園の砂浜

チワワだと鳶が怖い

こむぎ(チワワ)も、公園内を散歩や、海岸の砂浜をお散歩してます。海は怖いのかあまり近寄りませんでした。

あと上空を飛んでる鳶が怖い。こむぎ(チワワ)クラスだと持っていかれそうで怖かったです。

あきらかに狙われた感のある時もあったので、重量1.5Kgくらいしかないので、だいぶ気をつけないといけないですね。

チワワだと鳶が怖い

長垂海浜公園でピクニック

ポップアップテントを張られてる方も数組居ましたが、うちも簡易テント持って行きました。折りたたみ式なので、組み立てるのも梱包するのも5分くらいでできちゃいます。

くむぎも、子供とテントの中でゆっくりしてます。

【ANION】ワンタッチテント 3~4人用 撥水加工 防水 通気性 設営簡単 登山 折りたたみ ランタン付き 進化版 大きい収納袋 日本語取扱付き 2代目(ブルー(2代))

長垂海浜公園でピクニック

お日様も出て、天気が良くて気持ち良い昼間でした。長垂海浜公園は遊具もあって子供連れにも良いです。

長垂海浜公園で犬の散歩

子供とママに編んでもらった、シロツメクサの冠です。すぐ落としちゃうけど、かわいい写真が撮れました。

長垂海浜公園で犬の散歩

お昼間は今宿駅前にあるパン工房「ゾンネン ブルーメ」のパンを買って、ピクニックです。

パン工房「ゾンネン ブルーメ」さん、昔と系統変わって噛みごたえのあるどっしりした感じのパンの種類が増えており、好みのパンが多くなっていました。

これは、また買いに行きたいですね。こむぎはパンには見向きもせず、良い子です。

長垂海浜公園でピクニック

今宿海岸(長垂海浜公園)へのアクセス情報

今宿海岸(長垂海浜公園)へのアクセスは今宿駅から海岸に出て砂浜を右手(姪浜側)に歩いていったとこです。姪浜方面から202号線を車で走ってると海岸線沿いから今宿の町並みに入るとこに見える海岸の公園です。
住所:福岡市西区今宿駅前1-22

シェアする

フォローする