犬とバーベキュー(ダッチオーブン初利用)

チワワと旅行・お出かけ

チワワのこむぎとダッチオーブン

夏にこむぎ(チワワ犬)も連れてキャンプに行こうかと考え中で、前回のキャンプではレンタルしたダッチオーブンを購入しました。

24cmの小ぶりのダッチオーブンですが、犬がチワワサイズだと、そのまま鍋に入りそうなサイズです。決して入れませんが^^;

お値段購入時点で2100円くらいの品です。IH対応で普通にキッチンでも使えそうなサイズです。

ダッチオーブン24cm K-10165

チワワのこむぎとダッチオーブン

24cmダッチオーブンの利用レビュー

小ぶりのバーベキュー台の上でダッチオーブンを煮詰めて行きます。蓋の気密性はそこまで高くないのかな?

24cmダッチオーブンの利用

こむぎも一緒に出来上がるの待ってます。性格がおとなしい子なので、どこにでも連れて行きたいワンコです。

ただお散歩もそんなに好きではないので、アウトドアどうかな?人は好きなので、膝の上でじっとしとくのは得意です。

チワワ犬も一緒にバーベキュー

しばしまって、だいぶ良い感じに煮えました。鶏の手羽元にトマト缶とカレー粉に野菜をいっぱい入れて煮込んでます。

ダッチオーブンで鶏の手羽元にトマト缶とカレー粉に野菜をいっぱい入れて煮込んだ

美味しくできたカレーです。ことこと煮込んで良い感じにできてました。

もー少し煮込み感がでるかと思ったけど、そこまででは無かったですね。もー少しゆっくり煮込めばよかったかな。また本番のキャンプで利用してみます。

重量とサイズ的には、このくらいのダッチオーブンがファミリーキャンプで利用するには、良い感じかなとは思いました。

バーベキューも普通にしたのですが、その間もこむぎはお利口さんでした。こむぎも少しは楽しんでくれたかな^^!

ダッチオーブンで作ったカレー

タイトルとURLをコピーしました