別府 鉄輪温泉を犬とお散歩(散歩コース,所要時間)

チワワと旅行・お出かけ

別府 鉄輪温泉を犬を連れてお散歩

鉄輪温泉を犬を連れてお散歩してみました。「みはらし坂」から鉄輪温泉を一望してます。

昼でも鉄輪温泉に立ち上る湯けむりを見れますが、夜の方が、ここからの景色は幻想的です。

犬と「みはらし坂」から鉄輪温泉を一望

鉄輪温泉の石畳の道路を歩く「こむぎ」(チワワ犬)です。ちょっと暑そうなので、ほとんど抱っこで移動になりましたが^^;

鉄輪温泉の石畳の道路を歩く犬(チワワ)

かんなわ豚まん本舗の肉まん

かんなわ豚まん本舗の肉まんです。豚まんは190円です。ピンクの豚もありますよ。冷凍販売で620円だそうです。

味のしっかり付いた豚まんです。餃子のような感じ?美味しく頂きました。熱の湯から近いとこです。

かんなわ豚まん本舗の肉まん

「こむぎ」は食べられないので、お座りして日陰で休憩中です。

別府鉄輪温泉を犬と散歩中

別府 ひょうたん温泉の竹製の温泉冷却装置

ひょうたん温泉の竹製の温泉冷却装置です。

竹製の温泉冷却装置です。鉄輪温泉の泉温は約100度です。このため源泉を薄めずにかけ流しするために、この竹製の冷却装置を使って40-45度まで泉温を冷ましています。

別府ひょうたん温泉の竹製の温泉冷却装置,犬と見学

「こむぎ」も興味あるのかな?めずらしそうに見てました。

別府ひょうたん温泉の竹製の温泉冷却装置,犬と見学

鉄輪温泉 裏道を犬と散歩

鉄輪温泉の表通りを歩くのも良いですが、ちょっと裏道歩いたりすると、あちこちで温泉が湧き出て蒸気が吹き出してる場所を見ることができます。

これだけの蒸気がでてると、源泉100度の温泉で、ものすごい量で温泉が湧き出ているのが良く判りますね。

別府、鉄輪温泉の蒸気、犬と散歩

肩乗りチワワ^^; 抱っこも暑そうだし肩乗りで移動です。小さいからできる技かな。

別府、鉄輪温泉を犬と散歩,肩乗りチワワ

大谷公園です。鉄輪温泉の入り口付近にある公園です。「こむぎ」にも水分取らせてひと休憩です。

別府の温泉らしいとこを見て回れて楽しめました。

別府、鉄輪温泉を犬と散歩,大谷公園

鉄輪温泉を犬と散歩したコース

鉄輪温泉を犬と散歩したコースです。距離にして1Kくらいです。ゆっくり見て回ったり豚まん食べたりで、45分くらいかけて回ってました。

タイトルとURLをコピーしました