チワワ生後8ヶ月(こむぎの様子・性格)

チワワと旅行・お出かけ

チワワのこむぎ 生後8ヶ月の様子

チワワのこむぎ、生後8ヶ月になりました。お腹の調子がちょっと悪い時もあり動物病院でお薬もらったりもしましたが、概ね元気です。

先代の犬(パピヨン)が乳がんだったこともあり、こむぎは避妊手術を受けました。今のとこ何事もなく術後も順調です。

チワワのこむぎ、生後8ヶ月

チワワのこむぎの性格

ON/OFFのはっきりした性格もそのままです。まったりモード中のこむぎです。スイッチ入ると、とたんに駆け回ったり、遊べーモードになります。

チワワのこむぎ、生後8ヶ月まったり

ドッグランにも子供と出掛けたりしてます。でも犬より人好きですね。ドッグランに来てらしゃる飼い主さんを回ってなぜて貰うのが好きみたいです。

自分より大きな犬には、だいぶ警戒してしっぽ下がってしまいます。=チワワにだけ警戒心を解いて接することができるみたい。

生後8ヶ月ですが体重は1.65Kです。

チワワのこむぎ、生後8ヶ月、子供と一緒に

人と人の間をテケテケかけて、歩き回るこむぎです。飼い主の方を見つつ、行く先は違う人です^^;

男の方でも女の方でも、別け隔てなく向かいますね。

先代のパピヨンは女の人専科でしたけど^^;こむぎは人間なら大好きみたいです。

チワワのこむぎ、生後8ヶ月、テケテケかける

他の犬と駆け回って遊んでくれることはあるのかな?ドッグランも何度か連れてくれば、もー少し慣れてくれるかもですが。

なにせ、もともとの性格が臆病です。お散歩嫌いも変わりなく^^;完全なインドア派の犬ですね。

チワワのこむぎ、生後8ヶ月、ドッグランの様子

タイトルとURLをコピーしました