阿蘇 犬と大観峰・かぶと岩展望台でランチ

チワワと旅行・お出かけ

犬を連れて阿蘇 大観峰に!

阿蘇 大観峰です。犬を付けて訪れてみました。絶景の景色でしたが、この日は少し雲が多くて残念です。

阿蘇山は雲の中でした。草原の中で、こむぎ(チワワ・犬)は、気持ちよさそうです。

犬連れて大観峰を散策・チワワ

定番ですが、大観峰で記念写真です。

犬(チワワ)と大観峰で記念写真

こむぎと大観峰の売店の前で、休憩中です。風があって気持ちいいですね。標高約930メートルあるので、平地よりはかなり涼しいです。

犬連れの方は、他にも何組かいらっしゃいました。人が多いので、マナー注意ですが、こむぎはおとなしいので、連れて回りやすいです。

犬(チワワ)と大観峰を散策

夏休シーズンの大観峰です。駐車場は奥まで入れると、かなり大きいので、最悪少し待てば止められるとは思います。

阿蘇は雲の中でしたが、振り返って九重連山の方は、雲がひらけてて綺麗でした。

夏休みの大観峰の駐車場の混み具合

大観峰の売店で買ったマンゴーミックスのソフトです。暑いので、すぐデロデロになりますね。

大観峰でソフトクリーム

阿蘇 大観峰へのアクセス情報

阿蘇 大観峰へのアクセス情報です。阿蘇駅から車なら20分くらいの距離のとこです。

 

 

犬を連れて阿蘇 かぶと岩展望台に!

阿蘇外輪山沿いですが、場所を少し移動して「かぶと岩展望台」です。

こむぎの目線では、下見えなさそうなので、子供がこむぎにも見せてあげてました。

昔は展望台の建物があり、もー少し先まで行けましたが地震や雨の影響でしょうか?展望台の建物が無くなり、先の方までは入れなく無っていました。

景観は大観峰ほどではないですが駐車場から展望台まで近いので、大観峰よりは気楽に立ち寄れます。

犬(チワワ)を連れて阿蘇 かぶと岩展望台

「かぶと岩展望台」から景観は、田んぼのパッチワークがとても綺麗ですね。

夏のこの時期、緑の田んぼがとても綺麗でした。

阿蘇 かぶと岩展望台から田んぼのパッチワーク

かぶと岩展望台 ピッグフルークカフェでランチのテラス席で犬とランチ

「かぶと岩展望台」の駐車場にあるピッグフルークカフェでランチを頂くことにしました。

駐車場の隅にテラス席が3席ほどあるので、そこでなら犬連れでもランチを頂くことができました。

ホットドックとコーヒーorジャージーミルクのセットで680円です。

フランクドック、ベーコンドック、りんどうカツドックを食べましたが、お値段どれも同じです。

フランクドックがおすすめです。ドイツ国際コンクール金メダル受賞のフランクフルトを使用していると言うだけあって、スパイシーで胡椒が効いており、肉がしっかりしたフランクフルトです。食べた後、ずーっと余韻が残ります。あとのベーコンは普通。りんどうカツドックはちょっと残念な感じだったので、強くフランクドックがおすすめです。

パンは風味があって、好みな感じでした。セットのコーヒーは美味しかったですが、量は少なめです。

かぶと岩展望台 ピッグフルークカフェでランチのテラス席で犬とランチ

駐車場の横、店舗の前なので、犬連れても気兼ねなく頂くことができました。

阿蘇の展望を眺めて、小型犬なら犬連れてランチ頂くなら良いかもですよ。

かぶと岩展望台 ピッグフルークカフェでランチのテラス席で犬とランチ

阿蘇 かぶと岩展望台へのアクセス情報

阿蘇 かぶと岩展望台へのアクセス情報です。大観峰からは車で15分くらいです。

タイトルとURLをコピーしました