犬と慈恩の滝で水遊び・滝の裏くぐり(大分県玖珠町)

チワワと旅行・お出かけ

玖珠 慈恩の滝を犬と滝の裏くぐり

大分県玖珠町にある慈恩の滝です。滝の裏側に回って、滝をくぐり抜けることができる滝です。

すぐ近くに道の駅があるので、車を止めて慈恩の滝へ犬と一緒に立ち寄ってみました。

犬(チワワ)は、どこにいるでしょう?

玖珠・慈恩の滝を犬と滝の裏くぐり

こむぎ(チワワ・犬)は、この怒涛の水しぶき、何か判ってるかな?

滝自体を見たのが2回目だと思います。水しぶきはすごいけど、びしょびしょになるほどではないので、少し濡れますが夏には良い感じです。

玖珠・慈恩の滝を犬と滝の裏くぐり

玖珠 慈恩の滝のは、ちょっと離れてみると写真のような2段滝です。

水量も豊富で迫力もあるので、道の駅「慈恩の滝 くす」に立ち寄りがてら寄ってみると良いと思います。

玖珠・慈恩の滝

慈恩の滝のすぐ下流は遊歩道も整備され、水遊びが少しできる感じになっています。

子供さんたちも、この上流で水遊びされてました。

玖珠・慈恩の滝の遊歩道を犬と散策

犬と水遊び 慈恩の滝

こむぎ(チワワ・犬)も、少し水遊びさせて貰います。

先代のあんず(パピヨン・犬)なら、この時期に水を見たら飛び込んで行って、テンションマックスになってたと思うのですが、

こむぎ(チワワ・犬)は、水?何これ、怖そう入りたくない。みたいなリアクションです。

基本的に、かなり怖がりさんです。自分が小さい、守られたいを良く判ってるのかなって感じです。

玖珠・慈恩の滝で犬と水遊び

こむぎの後ろ姿が親ばかですが可愛いです。

しっぽがピンと立ってて、このくらいの浅瀬ならチワワサイズでも怖くないのかな。ちゃぷちゃぷくらいですが、少しだけ水遊びしました。

人間の方が、おおいに水に入って涼ませて貰いましたが^^;

玖珠・慈恩の滝で犬と水遊び、チワワ

道の駅「慈恩の滝くす」へのアクセス情報

道の駅「慈恩の滝くす」へのアクセス情報です。国道210号線沿いで車で日田ICから40分くらい、玖珠ICからから20分くらいの場所です。

天ヶ瀬温泉からも近い場所です。

住所:大分県玖珠郡玖珠町大字山浦618番地の24

TEL:0973-77-2260

タイトルとURLをコピーしました