九重で犬と食事 九酔渓の桂茶屋で

チワワと旅行・お出かけ

くじゅう周辺で犬と食事(九酔渓の桂茶屋)

「くじゅう」まで遊びに来たけど、犬連れだとなかなか食事するとこが無いですよね。(あるのかも知れないですけど、探せなかった)

九重ICから九酔渓を「くじゅう」方面(夢大吊橋)に登る途中にある桂茶屋で、この「ペットとお食事できます」の看板を見つけて食事を取ることにしました。

やまなみハイウェイの長者原高原周辺(タデ湿原や長者原ビジターセンター)からでも車で20分かからないくらいの場所です。

くじゅう周辺で犬と食事(九酔渓の桂茶屋)

夏のシーズンも車は多いですね。駐車場の端の方に空きを見つけて車を止め、桂茶屋に犬連れで訪問してみます。

店内は犬連れはNGで、上の写真の「ペットとお食事できます」の下あたりに柵で囲まれた空間があり、その席だけ犬連れでOKとのことです。

大きな8人くらいかけられるテーブルが2つあります。

九酔渓の桂茶屋

九酔渓の桂茶屋の食事メニュー

九酔渓の桂茶屋の食事メニューです。先にレジで注文を済ませ金を払って食券を貰うシステムです。料理はテーブルまで持ってきてくれます。

後、たぬきやきつねの化粧をした店員さんが居るので、初めての訪問だと楽しめるかもです。

・親子丼 750円

・カツ丼 950円

・カレー 750円

・とんかつカレー 1050円

・とり天定食 1050円

・とんかつ定食 1250円

・高菜めし 700円

・とり天カレー 850円

・etc

九重、九酔渓の桂茶屋の食事メニュー

麺類のメニューです。あと外で山女の塩焼き600円、焼団子300円も購入できます。

・田舎うどん 1050円

・地鶏うどん 750円

・釜揚げうどん 650円

・ごぼ天うどん 750円

・ざるうどん 659円

・カレーうどん 650円

・お子様うどん 350円

・地鶏蕎麦 850円

・ざる蕎麦 750円

・ごぼ天蕎麦 850円

etc

九重、九酔渓の桂茶屋の麺メニュー

桂茶屋で大分名物のとり天を使ったカレー

大分名物のとり天を使ったカレーです。冷製の温泉卵とサラダが付いてきました。

観光地で850円なので、まずまずのコスパかなと思います。

食べた感じは普通な感じです。特別感はないですけど、犬連れで食事できるならOKかな。

ただ、上にポリの波板かな?日が照るとかなり暑かったので、夏場は少々厳しいです。

九重、桂茶屋で大分名物のとり天を使ったカレー

桂茶屋でヤマメの塩焼き

桂茶屋のヤマメの塩焼きです。レモンも串に刺さってきます。これは塩かげん、焼き具合共に良い感じで、とても美味しかっtです。

あと串団子も売られてましたが、そちらも美味しかったですよ。

九重、桂茶屋でヤマメ(山女)の塩焼き

桂茶屋 天狗の滝で犬と記念撮影

桂茶屋の奥にある天狗の滝にも行きました。桂茶屋から徒歩すぐです。

こむぎ(チワワ・犬)は、滝の水音にびびりまくり。水遊びどころでないみたいです。しっぽ丸まってるので、早々に引き上げました。

桂茶屋近くの天狗の滝で犬と水遊び

滝から上がったとこにある天狗の下駄です。

滝をバックに記念撮影に良いスポットです。こむぎもご機嫌治ったみたいです。

桂茶屋近くの天狗の滝で犬と下駄で記念撮影

九酔渓の桂茶屋へのアクセス情報

九酔渓の桂茶屋へのアクセス情報です。九重ICから車で15分くらいの場所です。

桂茶屋
住所:大分県玖珠郡九重町田野947-5
TEL:0973-79-3744

タイトルとURLをコピーしました