坊主ヶ滝で犬と水遊び(福岡市早良区)

チワワと旅行・お出かけ

福岡市早良区 坊主ヶ滝で水遊び

福岡市早良区の坊主ヶ滝です。犬と子供と水遊びにやってきました。

坊主ヶ滝はアクセスの良い場所にないだけに、夏場でも人は少ない滝です。

岩場を通るような所が少しあったので、こむぎ(チワワ・犬)では渡れそうになかったので、子供が抱っこで渡って行きました。

水は綺麗で、気持ちはいいとこです。

福岡市早良区,坊主ヶ滝で犬と水遊び

渓流の水と超小型犬

こむぎ(チワワ・犬)も自力で、渓流を登ろうとしてるみたいですが、これは無理ですね^^;

1.6Kの重量しかないので、水の流れに流されそうで、怖いです。

しっぽピンとたって、いくぞーって気分になってるみたいですけど、この後、結局無理ーって顔でこっちを見返していました。

福岡市早良区,坊主ヶ滝の渓流で犬と水遊び

昨年訪れた坊主ヶ滝より水量が多く感じました。この所、雨が多かった影響ですかね。

昨年、ここで小魚をすくえたので網を持ってきましたが、今年はアメンボしか子供はすくえなかったみたいです。

水が綺麗なので、足を川に付けてしばし子供を犬と一緒に見守ってましたけど、夏でも冷たくて気持ち良いです。

福岡市早良区,坊主ヶ滝の渓流で魚捕り

坊主ヶ滝の滝壺近くまで行けます。こむぎと子供で記念撮影です。ここまで来ると滝の水しぶきもありマイナスイオンたっぷりで空気も涼しいです。

福岡市早良区,坊主ヶ滝で犬と子供で記念撮影

小麦も水をちゃぷちゃぷと歩いて、岩に登ろうとして登れずで、、、登れない、降りれない、助けて状態に。

チワワくらいの超小型犬だと、ほどよい水の流れや、深さがなかなか限られますね。先代のあんず(パピヨン・犬)は5Kくらいあったので、ある程度どこでも入って行ってましたけどね。犬の性格の違いも大きいですが、サイズの違いもだいぶ感じます。

福岡市早良区,坊主ヶ滝の川につかる犬

坊主ヶ滝へのアクセス情報

坊主ヶ滝へのアクセス情報ですが、以前バイクで立ち寄った時に詳しく紹介してますので、こちらを参照してください。

タイトルとURLをコピーしました