プランターでピーマンは良く収穫できた!

プランター野菜

プランターでピーマンを育てる!

今年の夏はプランターでピーマンを育ててみました。結果プランターで育てるには正解な野菜ですね。

9月の今現在も、これくらい毎週収穫できています。たぶん、これは十分元が取れた野菜だったと思います。

プランターでピーマンを育てる

 

4月頭に買ってきたピーマンの苗をプランターに植えてみました。

プランターにピーマンを植える

 

ピーマンを収穫の開始

6月には、こんなに大きなってピーマンの実がたくさんできだしました。2つしか苗植えてないですけど、結構な量の実が収穫できそうです。

6月にプランターのピーマンを収穫開始

 

ブルーベリーと一緒に初収穫。6月から10月くらいまでピーマンは収穫できそうです。

しかも1苗で毎週収穫できる量できてくれるので、結構お得に感じます。

6月にプランターのピーマンを収穫開始

 

秋になりそうですが、まだピーマンは最盛期

9月になりましたが、まだまだピーマンは花を付け次々できてくれいます。たぶんプランターで作った野菜で収穫量の多さ、収穫時期の長さ共に自分の中ではNo1かと思います。来年もピーマンは育てようと思っている次第です。

収穫量も1周間で1、2回採って使うのにちょうど良い感じです。水がキレて何回かシナーっとさせてしまいましたが、水やると復活する強さも良かったです。

9月のプランターのピーマン

 

毎週ピーマンが、これくらい採れれば良い感じじゃないですか?2苗で合計は何個収穫できるのかな?

数えてないのではっきり判りませんが。100個くらいは行くのかな。これ。

この調子なら10月くらいまでは十分収穫できそうですよ。

9月のプランターのピーマンは1周間で

タイトルとURLをコピーしました