チワワ(犬) in Amazon箱 生後10ヶ月

チワワの育て方

Amazon箱の中にチワワが一匹

Amazonの箱です。こむぎ(チワワ・犬)はサイズ小さいから、ちいさな箱にもすっぽり入ります。

こむぎ(チワワ・犬)も10ヶ月になって、だいぶ耳のロン毛が伸びて来ました。

相変わらず、ビビリですが家の中では、伸び伸び育ってます。ON/OFFスイッチがある性格も、うちに来たころから変わりなくです。

散歩は、回りの音がするとビタと止まるのは変わらずですが、だいぶ自力で散歩には行くようになりました。

Amazon箱の中にチワワが一匹

 

お腹を壊して下痢が続くような感じになって、一時期動物病院に通って薬を飲んでましたが症状収まらずでした。最終的にはドッグフードがあってなかったみたいで、パピーのころから使ってる、ニュートロの超小型犬用のシュプレモや、チキン&玄米に戻したら治りました。変えた商品も、あんず(パピヨン・犬)の時に使ってて悪くない品ではあるんですけどね。こむぎには合わなかったみたいですね。

ニュートロ 超小型犬

Amazon箱の中にチワワ

 

こむぎは、ダンボール好きみたいで、みずから中に入っていきます。狭いとこのが落ち着くのかな?実は猫?

でも、なかですぐガジガジしだすので、取り上げられる「こむぎ」でした。

ダンボール好きのチワワ

 

チワワ 生後10ヶ月ですが体重増えず

寝る子は育つはずですが、体重は1.65Kと変わらずで、もーこれ以上大きくならなそうです。

食事はムラがありますが、そこまでがっつく子ではないので、食べるのも気分次第でたべてるような感じです。

漫画で寝るチワワ

タイトルとURLをコピーしました